腹が減っては育児ができぬ

育児に専念するため、会社を辞めて専業主婦になりました。2歳の子どもと旦那さんの3人暮らし。無理のない、丁寧な暮らしを心がけています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

成城石井のオススメおつまみ&スイーツをご紹介!

みなさん、こんにちは!2018年生まれの子どもを育てています、Asuです。 最近、コロナウイルスの影響によりおうち時間が増えたことで、 「美味しいおつまみやスイーツを食べて、プチ贅沢したいなあ〜」 と思っている方も多いかもしれません。 私は最近、夜子…

画像にalt(オルト)属性を設定する方法!必要な理由やSEO評価との関係は?

みなさん、こんにちは!2018年生まれの子どもを育てています、Asuです。 みなさんは、ブログに載せている画像にalt(オルト)属性を設定していますか? 画像を挿入する際に設定できるのですが、上級者向けと書かれているので、 上級者向け…しばらくそっとし…

親子で一緒に食べられる幼児食レシピ【豆苗茶碗蒸し】

みなさん、こんにちは!2018年生まれの子どもを育てています、Asuです。 以前、【失敗しない!】スーパーの豆苗を再収穫する方法でご紹介した豆苗。 よーし!収穫した豆苗を、子どもにも食べてもらおう!と思い、お味噌汁や卵焼きに入れてみたところ… 食 べ …

避けたい食品添加物3選!子どもの食事はどこまで気をつければいい?

みなさん、こんにちは!2018年生まれの子どもを育てています、Asuです。 みなさんは、食品に含まれている添加物を気にしたことはありますか? 私は、子どもが生まれるまで全く気にしていませんでした。 添加物に対して、あまりよくない印象を持っている方も…