腹が減っては育児ができぬ

育児に専念するため、会社を辞めて専業主婦になりました。2歳の子どもと旦那さんの3人暮らし。無理のない、丁寧な暮らしを心がけています。

【ブログ更新しました!】子どもと楽しめる!人気おすすめの流しそうめん器

お久しぶりです! はじめての子育てに奮闘中のAsu(@asu_designlife)です! 今後、新ブログの更新を、はてなブログでもお知らせすることにしました! 久しぶりのはてなブログ、すっかり操作を忘れています・・・少しずつ思い出せるようにがんばります! 今…

【ブログ移転しました!】読者の皆さまに大切なお知らせ

こんにちは! はじめての子育てに奮闘中のAsu(@asu_designlife)です! 「腹が減っては育児ができぬ」をご覧いただき、ありがとうございます。 この度、はてなブログからワードプレスに移行しました! \ 新ブログはこちら! / 腹が減っては育児ができぬ …

【モスバーガー編】幼児用に特注する方法!ポテト塩抜きの他にもできる!

みなさん、こんにちは!2018年生まれの子どもを育てています、Asuです。 最近、飲食店で子ども用のキッズメニューが頼めるお店が増えてきましたね! モスバーガーにも、子ども用の「モスワイワイセット」というメニューが用意されています。 しかし、小さい…

1歳半ごろから遊べる!はじめてにぴったりのマグフォーマーをご紹介!

みなさん、こんにちは!2018年生まれの子どもを育てています、Asuです。 子どもが大きくなったら、買ってあげたいと思っていた知育玩具「マグフォーマー」 マグフォーマーの対象年齢は3歳からなので、「もう少し先かな~」と思いながら、 アカチャンホンポ…

成城石井のオススメおつまみ&スイーツをご紹介!

みなさん、こんにちは!2018年生まれの子どもを育てています、Asuです。 最近、コロナウイルスの影響によりおうち時間が増えたことで、 「美味しいおつまみやスイーツを食べて、プチ贅沢したいなあ〜」 と思っている方も多いかもしれません。 私は最近、夜子…

画像にalt(オルト)属性を設定する方法!必要な理由やSEO評価との関係は?

みなさん、こんにちは!2018年生まれの子どもを育てています、Asuです。 みなさんは、ブログに載せている画像にalt(オルト)属性を設定していますか? 画像を挿入する際に設定できるのですが、上級者向けと書かれているので、 上級者向け…しばらくそっとし…

親子で一緒に食べられる幼児食レシピ【豆苗茶碗蒸し】

みなさん、こんにちは!2018年生まれの子どもを育てています、Asuです。 以前、【失敗しない!】スーパーの豆苗を再収穫する方法でご紹介した豆苗。 よーし!収穫した豆苗を、子どもにも食べてもらおう!と思い、お味噌汁や卵焼きに入れてみたところ… 食 べ …

避けたい食品添加物3選!子どもの食事はどこまで気をつければいい?

みなさん、こんにちは!2018年生まれの子どもを育てています、Asuです。 みなさんは、食品に含まれている添加物を気にしたことはありますか? 私は、子どもが生まれるまで全く気にしていませんでした。 添加物に対して、あまりよくない印象を持っている方も…

はじめてのハサミの練習にオススメ!1歳2歳向けの幼児用ハサミ&ドリル

みなさん、こんにちは!2018年生まれの子どもを育てています、Asuです。 今年の梅雨は、ほんとに長いですね。 こんなにお天気が悪いと公園にも行けないので、 以前、購入した幼児用のハサミとドリルで、ハサミの練習をやってみたら、 この4連休で、とっても…

SEOとは?初心者がおさえておくべきSEO対策方法!

みなさん、こんにちは!2018年生まれの子どもを育てています、Asuです。 Google Adsense(アドセンス)に合格後、少しずつ「SEO」を気にしながら、記事を書くようになりました。 SEOのことを理解し対策していくことで、Googleからのアクセスを増やすことがで…

親子で一緒に食べられる幼児食レシピ【米粉チヂミ】

みなさん、こんにちは!2018年生まれの子どもを育てています、Asuです。 幼児期の食事は、大人よりも味を薄めにしないといけないので、大変ですよね。 具材を取り分けて、大人用と子ども用で、別々の味付けをする。 これって結構、手間がかかります。 大人と…

はてなブログPROでGoogle AdSense(アドセンス)に合格しました!【体験談あり】

みなさん、お久しぶりです!2018年生まれの子どもを育てています、Asuです。 実は今まで、ブログの記事を書きながら、Google AdSense(アドセンス)の審査を受けていたのですが、 不承認のメールしか来ないことに落ち込み、更新が止まっていました(笑) で…

1歳の子どもとおうち流しそうめん!オススメの流しそうめん器は?

みなさん、こんにちは!2018年生まれの子どもを育てています、Asuです。 梅雨が始まり、湿気でジメジメとした日が続いていますね。 そんな日は、何だかさっぱりしたものが食べたくなります。 今年の夏は、コロナウイルスの影響で、おうち時間が増えると思い…

親子で一緒に食べられる幼児食レシピ【ケークサレ】

みなさん、こんにちは!2018年生まれの子どもを育てています、Asuです。 みなさん、「ケークサレ」という料理をご存じですか? 私は、最近知ったのですが、フランスから生まれた料理で、「塩味のケーキ」という意味だそうです。 塩味のケーキ…それって美味し…

親子で一緒に食べられる幼児食レシピ【バナナマフィン】

みなさん、こんにちは!2018年生まれの子どもを育てています、Asuです。 疲れている時は、何だか無性に甘いものが食べたくなりますよね。 かと言って、大人だけ甘いスイーツを食べていると、子どもが欲しがったりして大変… そんな時、我が家では、甘さ控えめ…

入館予約制の国立科学博物館に行ってきました!【体験談あり】

みなさん、こんにちは!2018年生まれの子どもを育てています、Asuです。 緊急事態宣言が解除され、徐々に営業を再開するお店や施設が、増えてきましたね。 6月1日(月)より、国立科学博物館も営業を再開したようです。 東京は、まだまだ心配な状況ではあ…

【豆苗の再収穫】その後…

みなさん、こんにちは!2018年生まれの子どもを育てています、Asuです。 今回は、「【失敗しない!」スーパーの豆苗を再収穫する方法 」でご紹介した豆苗が、その後一体どうなったのかをご報告したいと思います! 前回の記事を読んでいない方は、こちらから…

【失敗しない!】スーパーの豆苗を再収穫する方法

みなさん、こんにちは!2018年生まれの子どもを育てています、Asuです。 突然ですが、スーパーで100円ほどで買える豆苗。 みなさんは、もう1度再生させて収穫できることをご存知ですか? 我が家では、買ってきた豆苗を、再収穫して食べています! コツさえ…

離乳食や幼児食に使える栄養満点の【うずらの卵】

みなさん、こんにちは!2018年生まれの子どもを育てています、Asuです。 みなさん、最近「うずらの卵」は食べていますか? よく、八宝菜や中華丼なんかに入っていますよね。 たくさん入っていると、ちょっと嬉しい気持ちになります(笑) そんなうずらの卵、…

親子で一緒に食べられる幼児食レシピ【ガパオライス】

みなさん、こんにちは!2018年生まれの子どもを育てています、Asuです。 幼児期の食事は、大人よりも味を薄めにしないといけないので、大変ですよね。 具材を取り分けて、大人用と子ども用で、別々の味付けをする。 これって結構、手間がかかります。 大人と…